スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
週末いろいーろ
2015-01-19 Mon 10:56
途中からネット上の話なのでめんどくさい方はスルーでお願いしますん



金曜日は年に2回ある管理職の親睦会

仕事中に着替えに帰って。。。

心斎橋に向けて出発ぅぅぅ

いつも難波やから難波と思ってたwww

ぎりぎりに着いて まぁ社長とかもいたよねw

全員そろってなかったんでとりあえず座って待ってますた

私はいつも端っこの奥の席に座るので安定

だがしかし そろったところで部長が席次発表します!

えw移動せなあかんのかなw と思ってたら

私だけ移動なかったw

なんだかんだ食べていて 私の周りはみんな各席をまわって

ビールつぎに(私はいつもいかないからーw)一人になって

黙々と食べていると 色々他拠点の人が来てくれて

色々お話したなぁw 楽しかった(○´ェ`○)ポョ

社長のお話はいつも役立つ事が多いな 色々考えさせられました。

今年の9月には新事業も展開なので

がんばらねば☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

楽しく仕事しないと( 〃´艸`)ネッ

でも管理職ばっかりだと仕事の話がスムーズで。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

帰りは終電ギリで超走って疲れたけどねwwwwwwwwwww

次はまた夏やな;;

土日は体調もそこまでよろしくないので

ひきこもりろりん





日曜日はtmちゃんのカラオケ枠を楽しみにしてたので

開始早々 ずっと最後まで見てたんごwwwwwww

合間 制服のお洗濯したりw 

だがしかし ほぼPCの前おったなw

今回も選曲よかったし リクエストも歌ってもらえた☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

れなに個チャで おいでよーとw

ちょうどガゼット歌ってるときでタイミングよかったよねぇw

そんなこんなで放送終わって

色々見てると といといが困った感じに><; なんか心配やなぁと

心配することしかできなくて

そのまま時間がすぎ 久々にまたあまとぉさんの歌枠みにいって

tmちゃんの放送また見て(どんだけ好きやねんw)

ニコ生な一日やったなw

ドラネスは土曜日にほぼ侵蝕 れなと終わらせて

釣りは残すところ クジラ さめ ちょうちんあんこうとか

今日釣れる気がしない・・・

昨日のボルケで れながヲリの彗星だしてたな。。。

あの時 れな復活不可なって私がランペでボス倒したのに。。。

酷いわーw まぁ散々ツイートしたから すっきりぃぃぃΣ(ノ∀`*)ペチッ

ツイートしながらスカで笑いながら書いて

はよ返事かきよwwwwとか言って相変わらずでしたwwww

まぁデフォやなwwwww






そして といといが変なことに巻き込まれたみたいで

心配でした。

心配するだけで まぢなんもできないし

ツイートしたり個チャ送ったりしか><;

それも色々考えながら ほんとはめっちゃ話も聞きたかったけど

それ以上入り込んだら といといがしんどくなるだろなって

思いながら ちょこっとだけ書いて

二日続けて違う件で

疲労困憊やったよね;;

今のネット社会について色々考えさせられた

私はずっと昔からオンゲーやってるけど

いろんな事がありました。怖い思いもしたし

ネット上だから 顔も見えないから 何してもいい

みたいな感覚を持ってる人がいる

暴言はいたり まるでネット上だから人じゃない物?のような感じに

昔よくフレがブログで たかがゲーム 顔もリアルも知らないといっても

そのキャラの向こうには人間がいるんだ!って

だから考えて接しないといけないんだって

フレが垢ハックにあったときも

結局リアルマネーを使っていても

オンゲーの場合 垢ハックは運営が被害者だと

ユーザーは運営に画像を借りてゲームをしているだけと

納得できなかったけど 現実そういう対応で

今も変わりない ネット上はそんなに法律も定まっていないので

無法地帯だよね

結局被害を受けた側が泣き寝入り そんなことあちらこちらで

あるんじゃないでしょうか

だからエスカレートする

見えないから相手が誰かわからないから何してもいいとか

傷ついてもいいとか 怖いよね

スルーすると粘着  ネットだから簡単に調べられる

私ですらブログに嫌な事書かれたことあって

解析して誰か特定できた どの地域に住んでるってことも

わかってしまうんだよね

警察なら尚更 色々IPでわかるんだよね

でも犯罪が起こってから 誰かが死んでからなんだよね

動いてくれるのは。。。

法律が定まっていないから裁けないんだろなと思う

難しいんだろね

だからこそ使う側でなんとかしなきゃいけない

リアルもネットもそうだけど人が嫌がる事はしてはいけない

そう思って欲しいな




ネットは便利で調べるとなんでも情報がでてくる

前はこちらから情報を探していたんだけど

今は最初から膨大な情報があって

そこから削除削除削除

いらないものを排除 削除

その辺からもう全く違うんだろね

ただ防衛するしかない

それも自分で調べて考えてやってかないとなんだよね

つらつらと書いてしまったけど何が言いたいのか

よくわからないけど 皆いろいろと気を付けてくださいね!!

ネット上で楽しく遊べるように(*´・ω-)b ネッ!










といとい早く元気になって(*´・ω-)b ネッ!

何もできなくてごめんね












スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<くぅぅぅぅ | じゅれあの おんらいんLife♪ | なんかなんか>>
この記事のコメント
週末なんだかんだ消化できたね!
てかほんとに彗星でても実感わかなかったwwww

またでることをいのって!!
2015-01-19 Mon 12:54 | URL | れなぞー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
れなへ♪

お金はれなのおかげでいつもより稼げたかな!!
まぁ私がうまいからやけど!(えw

まぢ うざいわwwwwwwwwwwww
くっそおおおおおおおおおおおw

次は私がとるぜ!!!
そんときはれなが倒して(*σ´ェ`)σYO☆w

2015-01-19 Mon 13:08 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
グダグダ書くよ。wwww^^

”君が見つめるモニターの向こうには、君と同じ何億もの人が
覗きこんでいるんだよ”っとお子様相手に諭していたのは
そんなに昔じゃないと思っています。

ツイッター、FB、ライン、、、、とっても便利がいいから
あっという間に普及したけど、モラルも法整備も混沌とした
世界では諸刃の剣だなと私は思ってる。

私はツイッター、FB、ライン等々一応どんなものかと思って
触ってはみたけど、これは危険(時期早々)だなと思って
全部削除しました。w設定やグループなんて全く無意味だしw
(私のブログはあれでも結構出す情報には気を使ってるw)

某匿名掲示板では"ネチケット","ネットモラル"なんて糞くらえ!
って堂々と発言されている方、またそれに賛同している方も
います。そうネット上には色んな人がいます。悪意のある人、
何でも信用しちゃう人、良く解らないまま色々やっちゃう人、
悪意は無くても思った事を思ったまま書く人、どこまでが良い
とか悪いとかの線引きって困難極まりない。

だからと言って全て法規制して制限をかけると言うのには断じて
反対だし、ネットの匿名性を無くす方向には決して行って欲しく
ない。 全てのカードを晒してババヌキするような世界は夢が無い
と私は思ってる。w

どんどんリアルとネットが近づいて、最近ではもう重なっちゃってる
所の方が多いかな。。。 数年前に私が出した答え?は、リアルと
ネットは完全に別物、切り離して考える。

ネット上で私と出会った人はネット上でしか私と会えない。リアルで
知り合った人はネット上では会わない。これは知識も立ち回りも
お付き合いも下手な私か自分を守る為に出したルールです。
とっても寂しい、そして全く馬鹿馬鹿しいルールです。 いつの日か
こんなしょうもないルールを守らなくても良い日が来ることを切に
祈っています。

↑何かネガティブっぽい事をgdgdと書いてますがw、要はじゅれちゃ
の言うとおり「人が嫌がる事はしてはいけない」これなんだよね。
そして、結局は「皆いろいろと気を付けてくださいね!!」しか
無いんだよね、、寂しいけど。

でもね、些細な一言が人を傷つける事があるのと同じく、何気ない
言葉が人に勇気や希望や助けにになる事も事実だし、その可能性は
見捨てたくないと思ってる。^^
2015-01-19 Mon 16:37 | URL | リギ #BLlXn4Lo[ 内容変更] | ∧top | under∨
りぎちゃんへ♪

りぎちゃんが書いてくれたこと

ほんとにその通りだと思う

私も怖い思いをしてからLINEはしてない
ツイッターもリアルの友達とは一切やってない
りぎちゃん程はっきりときっちりと線は引けてないけど
ある程度は考えてやってるかな
ほんと怖いからね><;

りぎちゃんくらいで丁度いいのかもしれない
そのくらいしないと防衛できないのかもしれない


りぎちゃんが最後に書いてくれた事
私の周りにいるネット上のフレはそんな人が多い
りぎちゃんもその中の一人
私がブログで色々書いてる事に対して
きっちり りぎちゃんの気持ちをいつも書いてくれるし
それが助けになることも多々 今回もそうだしねw
文字だけの表現の難しさ
相手の気持ちを文字だけで どこまで読み取れるか
これってリアルもそうだけど 相互の相手をどれだけ思ってるかで変わるよね

正しい使い方がどれなのかはわからないけど
自衛防衛しないでいい日がくるといいよね

私は会った事もない声も聞いた事がないけど
りぎちゃんが大好き
知り合えてよかったと思える数少ないフレの一人です

たくさん書いてくれてありがとd(´ー`*)ね!

2015-01-19 Mon 20:28 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
自分もネット歴長いですがリアルとネットを
別で考えた時もありましたが、接しているのは同じ人間であって
私はネットの友達もリアルの友達も同じぐらい
大事に思って接しています。

確かに、ネットの友達にはリアルと違って見えない部分が多く
嘘も平気でつけるし、自分の都合のいいように出来る部分も
たくさんあります。

だから友達とはいえ「ネット内の人」と考えてしまう自分が嫌で
今一緒にいる人達には嘘なくお付き合いをしています。
そういう関係になるまでにはもちろん時間もかかりました。

もちろん、信用して傷ついた事もあったし
人間不信になった事もあったけどそんな自分を救ってくれたのも
今一緒にいる人達でした。

人って、困ったときただ側にいてくれたり
「うんうん。」って相槌を打ってくれるだけでも気持ちが楽になるし
安心できると思う。
大事なのは言葉でもなく一緒にいてくれるって事だと
私は思います。

きっと皆がジュレさんみたいに思えたら
「ネット=危険」という考えも減ると思います。
でも現状、それは不可能に近いと思います。

だからこそ、せめて自分が一緒にいる人達には
そうならないよう気を付けてほしいし、
自分自身も気を付けていきたいですね!

長文失礼しました!
2015-01-20 Tue 04:55 | URL | 自称:ネル1可愛い幼女 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ネル1可愛い幼女さんへ♪

コメント★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

書いて下さった事
私も同じ感じです!

周りのお友達 特に長く仲良くしてるお友達は
リアルのお友達と変わらない
信頼できる方です。

なんでも相談できたり
励ましてもらったり
遠くに離れてるリア友と変わらない存在です(*´・ω-)b ネッ!

ネット=危険
ほんとにこれがなくなる事はないと思います
常に悪用する人が消えない限り><;

楽しくネットライフを過ごしている方には
危険に巻き込まれないように
気を付けて欲しいです!!
簡単に使えるネットだからこそ簡単に終わらない事もある
自分自身は自分で守るしか術のない現状ですが

せめて 自分の周りのお友達に危険が及ばないことを
願うばかりです。

コメント嬉しかったです♪
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

2015-01-20 Tue 09:42 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
