スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
哀しいお知らせ
2014-02-04 Tue 02:03
リアルなんで ここからはスルーで

と先日書いたブログの続き



金曜日危篤の連絡が入り

急いで会社から帰り2時間ちょっとかけて着きました

意識は朦朧とした感じだけど

声かけると手を動かしたり「あー うー」とか返事返してくれて

わかってるかなって

それから1時間程で亡くなりました

呼吸も肩でする感じだったし辛かったんだろうな

去年の8月にスキルス性胃癌と告知されてから

半年もたなかった

やっぱりステージ4とかだったし無理だったんかな

今まで少しよくなったりしてて

希望を捨ててなかったんだけど

やっぱだめだった

死に顔が笑ってるように見えるので

最後は痛くなかったのかな

そうだったらよかったな

皆がそう言ってました。

死なんてあっけない

さっきまで呼吸してたのに

動いてたのに

今は冷たくて 死後硬直はじまってからだんだん硬くなってきて

それでも次の日

「おはよ」って声かけると起きてきそうな気になってしまう

私よりもっと身内の方のほうが辛いのに

気丈にしているのがまた辛かった

お家に少し居させてあげたいとの希望で

明日お通夜 あさってお葬式になりました。




しっかりとお別れしてきます。


スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<色々と忙しかったあぁ | じゅれあの おんらいんLife♪ | LFカンストぉぉぉ>>
この記事のコメント
身近な人が亡くなる悲しみはいつ聞いても辛いものです
その中で家族が気丈に振舞うことが素晴らしいですね
今までの記憶を辿っていって
そして最後のお別れをする時間を大切にしてください。
最後のしっかりとお別れをしてきます。
にグッときたのは内緒です
2014-02-04 Tue 09:09 | URL | ジャミール #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お悔み申し上げます。

半年もたなかったですか。。。
いきなりステージ4からだとやはり厳しいんでしょうね。
私の友人も丁度半年だったなぁっと思い出しました。
(白血病でしたが。)

でも最期は皆に看取ってもらったようで何よりです。


じゅれちゃも辛いだろうけど、「出来る事をやる」って
言うのは当然まだ続いていて、旦那さんとお互いにフォロー
しあいながら、しっかりとお別れをしてきて下さい。

今週、お天気も崩れて、冷え込むみたいなので
お疲れが出ませんように。
2014-02-04 Tue 17:38 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
私も知人をその病で亡くしているので ステージ4と
聞いた時点で色々思い出してました。

おそらくご家族の方は、まだ実感が薄いはずです。
そこにいた人が もう今日からいないという事実が
頭の中に染み透るのは時間がかかります。
なので今は気丈に見えるかもしれませんが、
初七日辺りにそっと様子伺いをしてあげると
いいかもです。

リギちゃも書いてるように 『出来る事を
やる』っていうのは、終わってないからね。
むしろこれからだと思います。

ここのところ本当に寒くなったりあったかく
なったりと体調を崩しやすくなってるから
体にだけは本当に気をつけてね。




2014-02-05 Wed 11:20 | URL | みんた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
この度はご愁傷様でした。。。
ですが最後に看取ることができて何よりです…

まだしばらくは実感が湧かれないかとは存じますが
親戚の皆様及び旦那様と最後のお別れをされてください。。

近頃は気候の変化も激しいですので
じゅれさまも体調にはお気をつけて過ごされて下さいね。

2014-02-05 Wed 21:43 | URL | なお(シエルト) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
皆様コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

雪の降りしきる中 お通夜とお葬式が無事終わりました。
両方併せて400人もの参列者でした。

しっかりとお別れしてきました。

親より先に子供の葬儀というのは辛いものがありましたが
みんちゃんが言うようにこれからだと思います。

できるときにできる事をしていこうと思います。



コメントしずらい内容なのに
嬉しかったです!
ほんとに(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
2014-02-06 Thu 09:03 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
