スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いい加減w
2013-05-29 Wed 15:30
仕事ネタでごめりんこw

今日は順調に仕事こなしてってしてたのに

次長のせいでε=(・д・`*)ハァ…

そろそろ賞与の時期で計算をしないといけないんだけど

他の拠点の事務員さんが休んでたときに

少し入力しておいてあげようと開いてみたら

「あれwいつも使ってるシートじゃねぇw」

これは勝手に誰か作ったんだなと思い

それはそれでいいんだけど数式ちゃんとあってんのか確認







間違ってる。。。



誰が作ったのか確認したら次長の仕業らしく(本人はよかれと思って作ったんだろうけどw

うちの会社の営業さんのボーナスは

月次の販売実績に応じてなのだ

月次そうそれは月で計算するのだお!!

そんな簡単なところを見落としていた次長(A;´・ω・)アセアセ

良く見てみると6ヶ月分の平均日配出荷をだしてるんだよね。。。

そこは1ヶ月ごとだろ。。。

てことで改定になったとこもあったのでマニュアル作って全社へ配信

早速他拠点の主任から電話あって

「この表見たことありませんでした><教えてもらわなかったらずっと次長の表でやるとこでした

有難うございます」と。。。

( ´△`)アァ-

次長ってどうしてこうも他の人に聞いたりとか連絡報告できないのかね。。。

とにかく全拠点修正できてよかた(たぶん大丈夫なはず。。。w

次長本人からは連絡ありませんがぬw

なんて言って来るんだろおおおおおお










早めに気付いてよかた(ノω・、) ウゥ・・・





さて自分の仕事しよっとw



スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ネル鯖 | じゅれあの おんらいんLife♪ | んーw>>
この記事のコメント
企業を育てるほうれんそう♪だよね。w^^

報告、連絡、相談は、大事だぉねぇ~。wwww^^
っと言っちゃあいるが、言ってる本人もなかなか徹底
できないって事でぬる~い目で見てあげるしかないかな。www

か・く・じ・つ運動♪
数の確認!、繰り返し見よう!、じっくり見よう!
常に疑ってみよう!(業種によって若干違うw)
こういう唱和もよくやるけど、同じく徹底は難しい。^^;

っという訳で、計算式の隅っちょに、私宛の賞与の欄を♪(ヲイ!w^^;)
2013-05-29 Wed 16:21 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほんとに徹底できてる人とできてない人の差が
激しすぎるw

私はなんかあったときの対策で
部長や所長にはどんなことでも報告してりゅw
予防線ってやつですがぬw
なので今まで自分で解決できないトラブル起こっても
部長や所長がなんとかしてくれてる((´∀`*))ヶラヶラ

次長はね暴走特急なので
これだ!って思うと誰にも何もいわずやるのよね。。。
これで皆のボーナスが少なかったらどうしてたんだ!!
と思うとこわひw


ということでボーナスの枠にりぎちゃんの名前をいれておこう!
実績はどれみて入力したら?w

2013-05-29 Wed 18:59 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
