スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SSD
2013-05-20 Mon 11:16
PC関係のお話れすw

ここんとこというか何ヶ月も前からドラネスのローディングが遅くて

色々困ってましたw

あんでぃさんに相談したとこ再インスコしるしかないってことで

試したら少しましになって我慢してやってますたw

んでも落ちたりバグったりなんか変なことになってきて

これは危険ってことで

色々やってたんだけどどうも上手くいかない

これ以上やることないってくらいメンテナンスして

INOUTして試してると(ローディングの秒数もだーに測らせw)

メリさんが心配して声かけてくれますた♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

HDDをフォーマットするといい!ととりあえずやってみないことにはってことで

試そうとしたんだけどCドライブにはいってるのでフォーマットできないことがわかり

(-ω-;)ウーン

どうしようと思ってINするとジャミさんとエレンさんがいてSSDをつけたら?と

言ってくれて

ルーターも気になってたので「ほなこうてくるわw」とwwww

速攻PC工房へw

特売してたSSDとルーターそしてメモリー8Gとかとか配線とかとか

色々購入しw

お家帰って本体に設置

(-ω-;)ウーン あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら

ケースにSSDいれてネジでとめて HDDの上のスロット少しあけて設置

配線も空いているソケットにつけて電源もつなげ

よっしゃああああああ完璧ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ルーターも変えて設定おk

ひゃっほいw これでサクサクに!!

電源いれて

え。。。。

え。。。。

SSDどこにあんねんw

てことでBIOS画面でチェックw

あれあるな

(-ω-;)ウーン

そして起動させデバイスマネージャーで確認

正常に動作してます(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

いけてるやん!!

ってこの先なにしたらw

てことでたすけてええええええええと

ジャミさんとあんでぃさんに連絡w

二人共スカで教えてくれて調べてくれて

ディスクの管理画面でどうしても新しいシンボルなんとかがグレーになって押せず

なんでだろ@@??????って

思いながらジャミさんがBIOS設定をみてくれてraidに変更して

それでもできんくて

今度あんでぃさんがここみて?といって画面拡大していってみてると

えw

ディスクの管理のとこに新しい未割り当てのディスクでた


きたああああああああああああああああw


でたでたこれやw

てことで右クリ 新しいシンボルなんとか

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ウィザードでてきたwwwwww

てことで新しくドライブ割り当ても成功しw

INしたw

ジャミさんもあんでぃさんもエレンさんも喜んでくれてv(。・ω・。)ィェィ♪

めっちゃ嬉しかったーw

とりあえずドラネスの再インスコは寝るときにってことで

祝杯(一人でw)あげながらwww

ジャミさんのレベル上げ手伝って

超ウキウキでしたw




今朝みてみたらまだ速度がよくわからんくて

後は回線を1Gにあげる契約にかえてーとお願いしといて(人任せw

これで快適ライフになるるるるるとw

サクサクになるのが楽しみ(o`・ω・)ゞデシ!!

ここまでやってダメなら新しいPCですねw

でもデスクトップで色々カスタマイズしてるから

これって次は自作PC作れるんじゃね?wと調子に乗ってしまいそう。。。。w




土曜日はあんでぃさんに貰ってる動画にはまってしまい

そのまま寝落ちしてしまいましたすみませんペコリ(o_ _)o))

進撃の巨人おもろおおおおw

しかも主人公がエレン!!!

しばらくエレンさんいたらえれええええええええええんってなりそうだwww


そんなこんなバタバタな週末れしたw



あんでぃさんジャミさん最後まで諦めず色々アドバイスくれて♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

二人がいなかったら今頃まだアタフタしてましたw

二人共だあああああい好き(○´ェ`○)ポョ

スポンサーサイト
別窓 | オンラインゲーム | コメント:4 | ∧top | under∨
<<りぎちゃんと(○´ェ`○)ポョ | じゅれあの おんらいんLife♪ | 昨日と今日と>>
この記事のコメント
なんと!^^
SSD入れたですか!リッチ!(とは言え、240Gbで1~2万円位かな?^^;)
PC工房は私も御用達でし♪w^^(うちのPC、2台とも工房製品だしw)

でも、じゅれちゃ自分でそんな改造しちゃうんだ、スゴーイ!

SSDの効果を最大限に引き出すには、やはりOS入れてCドライブに
するのが一番らしいんですが(仮想メモリの関係上)、サブドライブでも
十分に体感はできるみたいなので期待ですね。^^

8Gbメモリーを積んだって事はOSは64bitだったんよね。。。
その前のメモリーがどれだけだったか解らないけど、それだけでも効果が
ありそうですね。^^
うちの古い方のノートPC、32Bitでメモリー4Gb、バックアップが走り出したら
ガクンッと速度が落ちて超危険状態になります。w^^

今使ってるWin7 64bit メモリー8G 1Gのグラボ 回線はケーブルの一番
安い奴wで、ドラネス起動するのに「え?もう起ち上がったん?」って程
変わったので、じゅれちゃも期待ですね♪^^

欲望(ゲームがしたいとか)と横着(アレ面倒だから簡単にならんかなとか)
知識を向上させる。w
私は仕事の関係上こういうの触るからまだ、普通の人よりは解るのかもだけど
よっぽど好きでもない限り、一般の人はこんなの解んないよね。^^;
最近はそうでもないのかなぁ。。。。w^^;

でも、良いアドバイザーがいて良かったですね♪^^
2013-05-20 Mon 12:22 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
ついに!手を出してしまったニヤニヤ(・∀・)
私が購入したのは128mbで8500円くらいのだったかな
ルーターはいいのを選んで9700円くらい
メモリーは元々8Gつんでて前のPCのメモリー余ってたので2Gと1Gと中途半端にのせてましたw
これも原因の一つかなって思って思い切って4G4枚
スロットにいれたおおおおおv(。・ω・。)ィェィ♪

りぎちゃんの言うとおりOSをいれるなら
買い換えるしかなひw
次購入しるときはそうしようかなと思ってりゅ( *´艸`)クスクス
グラボも2Gだし電源も600w↑にしてたのでスペックも
問題なく最初はサックサクだたのw
きっと常時つけっぱってのが一番HDDにダメージ大きかった
気がする(だがしかしPCも消耗品なので壊れて買い換えるきかっけになればと。。。オイオイw)

ほんとにねΣ(ノ∀`*)ペチッ
最初はPCの中身なんて全くわかんなかったんだけど
まずは本体の掃除をしろと言われw
教えてもらい恐る恐る本体をあけるとこから始めてw
そっからマザボ変えたりグラボ変えたり
メモリー増やしたり色々とやって
少しはできるようになってきたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

会社でもなんでも屋と思われ。。。
こないだは壊れた電話の配線を直しました(ドライバーとニッパー片手にw)
複合機なおしたり輪転機なおしたりダムウェーター直したり
私転職できるんじゃという錯覚に陥ります(その程度でww)


(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

早く快適になりたひいいいいw
昨日の晩寝る前にアンインスコしてインスコしたんだけど
どうもDLはCドライブにいっちゃってインスコのほうがSSDに
w 上手く移行したんだけど今朝慌ててたから
そこまで検証できてないので帰るのが楽しみ(o`・ω・)ゞデシ!!

やっぱりぎちゃんIT関係だったのか
しゅごいw
ブログのテンプレもすごいし色々知ってるのだぬん
尊敬ヾ(・∀・。)ノダ-!!

わかんないながらやってとおおおっても肩こったwww
今日は湿布でもはろうかな(おばあちゃんかw)


そうなんだお
皆いつも丁寧に根気強く教えてくれて
ほんと有難いですw
理解能力が乏しいためかなりの努力だったお
思うお(*´σー`)エヘヘ

2013-05-20 Mon 13:56 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
本日は遅くなりそうですよwww

一回ドラネス、アンインストしてSSDにいれてもらえばOKだぬん♪

ドラネスだけは早くなるかもねん。

今度買い換えるときは是非SSDにOSをいれてみてねっ!
10秒で立ち上がるよwwww
もう戻れなくなる意味が絶対に分かるからwww

じゅれちゃも自分で組み立てられるレベルなので、
是非自作も試してみたほうがいいよ^^v

もう既製品なんて買えなくなります!w
2013-05-20 Mon 18:23 | URL | ビリケンより愛をこめて #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ジャミさんへ♪
もっとはやいかと思ったらおそかったぬw

心なしか色々早くなったきがしるw
ローディングがまだちょっと気になるのと
落ちたりもするとこかな
これは自分の回線の問題ってことかなって


もうね組み立てたいw
プラモデル感覚な安易な気持ちですがががw

物をクリエイトするのって超たのしいぃぃぃw
ないものから作り出すって素敵だおねb

いつかいつの日かあああああ
自作PCつくりたひひぃぃぃぃ


まじかーw
確かに自分で作れば要所要所だけ
交換で済んだりするし(*´・ω-)b ネッ!

基盤みてるとはんだ付けしたくなるのは私だけ?w
2013-05-21 Tue 09:44 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
