-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちょこぶらうにー♪
2013-05-13 Mon 09:48
土曜日はチョコブラウニー作ってみますたv(。・ω・。)ィェィ♪

初めて作ったわりに上手くでけたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

作り方を自分のメモ代わりにw

まず材料

板チョコ3枚(55g×3)
小麦粉 50g
バター 50g
卵   2個
くるみ 45g(お好み)


写真5

先に分量はかっておくと楽ちんだお

写真4
写真3
写真2

湯煎にしてチョコとバターを溶かして
荒熱をとったところに卵をいれてかき混ぜ
篩った小麦粉をゴムべらでさっくり混ぜます。

写真7
写真1

そこにくるみを入れて天板に流し込みます
ここで厚みを決めるとΣd(`・∀・´d)イカス!

170度のオーブンで20分焼きます!!

すると

写真
写真6

切り分けて完成v(。・ω・。)ィェィ♪

誰かにあげるときはスティック状に切って
英字新聞なんかでくるんでラッピングしると
おされですおおおおお

是非お試しあれ


別窓 | リアル日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ドラネスのほうわ | じゅれあの おんらいんLife♪ | 見えなかったものが>>
この記事のコメント
美味しそうなの^^
最近お菓子といえばパブロワ位しか(簡単)作ってない
私が通りますよっと♪

ブラウニーはあまり作らないけど美味しそうだなぁ
今度作ってみようかなぁ そして一週間位かけて
食べる!…嘘、ぜってー3日位だわ(マテ
2013-05-13 Mon 10:09 | URL | みんた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みんちゃんへ♪
おお!!
今度作り方教えておくれぇぇぇ

簡単だたおできあがりまで30分程度だた
2個目はラムレーズンも入れて作って見たv(。・ω・。)ィェィ♪

あとね胡桃がまだあまりに余ってるので
お醤油 お酒 みりん お砂糖で佃煮を作ってみたら
もうやめられないとまらないで食べ過ぎてます。。。w

ブラウニー会社にももてきたのですぐなくなるとおもわれw
一人でも結構食べちゃうなw
(ダイエットはいつからはじまるのだろうかw)
2013-05-13 Mon 10:21 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うぅぅ、超美味しそうなのぉ!><
私なら一人で、撃破!食破!完食!
そして、巨大化!   ・・・orz

クッキー系は最近作ってないなぁ。。。
ホットケーキミックスに色々混ぜて、たこ焼き器で
焼いたくらいかな。w もちろん、即完食!www^^;
2013-05-13 Mon 13:14 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
りぎちゃんへ♪
巨大化ってΣ(ノ∀`*)ペチッ

確かに食べた分だけ巨大化するのは

わかる!!

(-ω-;)ウーン

ダイエットは明日から~じゃなく

いつから始めようと考えずううぅぅぅっと

はじめられない私が通りますよっとw

2013-05-13 Mon 13:43 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
