スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々の
2011-03-22 Tue 10:36
ブログ久々書きましたw

毎日書いてると書くこともなかったりあったり




まだ余震が続いていて不安な日々を過ごす方もいるのに

私は変わらない毎日です。

心配するばかりで募金くらいしかできないです。

後は散々2台のPCをつけっぱなしにしていたのを

ほとんどつけてませんb









リアルも少し忙しかったのですが

落ち着いてきました。

ブログにパスかけて

ささとかチャット頂いて

やっぱ誰かの為に見れなくするのも

なんか違う気がして

私は私の為に書いてる訳であって

人に読んでもらおうなんて おこがましい考えはありません。

たまたま見て 面白いと思って下さる方のみでいいのです。

読んで不快になる人は見なくていいのだと思います。

書く自由 見る自由はあるけれど

嫌なものをわざわざ見る必要もないかと思います。

それで変に誤解されたりとか

私にとっては迷惑としか言いようがありませんw








最近色んな人とお喋りできて楽しいです。

もちろん地震や放射能の話や

勉強になることいっぱいです。

方言の話や イメージとか決め付けてることって多いなと実感w






先週の土曜日笑顔セミナーに参加してきました

色々勉強になることがたくさんで私も皆の前で

発表したり 台本を読んだりと

楽しい時間を過ごすことができました。



最初に心理テストをやりましたが

私はACが低く やっぱ本能の赴くままなのかとw

他はほぼ点数高かったのでACを上げる努力と工夫をしないと!

後 震災後ずっと流れているCM 昨日も話題にのぼりましたがががw

やっぱり 挨拶はほんとに魔法の言葉なのです。

人が言われて一番嬉しい言葉に

『ありがとう』が1位でした。


『ありがとう』の反対語ってわかりますか?

『あたりまえ』だそうです。

私は生きている事があたりまえで

生きている事に対してありがとうと思えてませんでした。

震災にあった方や病気の方

今日を生きるのがやっとの人は生きていることに

ありがとうと感じているはず

当たり前になっていることを見直さないといけないなと

思いました。

性格は変えられないけど

思考と行動は変えれる!!

という先生の言葉w

わかっていても中々できないけど

強制的に変えることはできるなとw

自分自身を見つめなおすいい機会となりました。









いいことはなんでも取り入れよう

そう思えた一日でした。















スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ほんとかな? | じゅれあの おんらいんLife♪ | 東日本大震災>>
この記事のコメント
お帰りなさい!

じゅれたまのブログは楽しみにしていますので、とても嬉しいです。

あたりまえのものが無くなった時に、初めてその大切さや依存性に気づかされますよね。

私は大変な時になってから、近所付き合いや地域に密着した商店のありがたさに気付くきっかけになりました。
2011-03-22 Tue 11:17 | URL | 魅李亞 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みりあんへ♪
ただいま^^

ありがとね♪
ささくれたときもほんと嬉しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ほんとにそうだと思う!
当たり前をありがとうと言える自分に変えたいなと
思いました。


うんうん
そうだと思う、そして被災地より遠く離れた
私たちよりも一緒に頑張る仲間として
心強い存在だと思います♪
身近に気付きの種はいっぱいあるはず
私もそれを見落とさないようにしたいと思います♪

みりあんのクイズ大会楽しみにしてます^^b
そして地震についてもっと知っておかなければ
いけないことがたくさんあると思うので
いい企画だと思いますよ♪
私も微力ですが商品と賞金と協力したいと思いますb
2011-03-22 Tue 13:05 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
pass解除きたのねw

いよいよ明日からアトライフが始まるぞおお

って言うほどの元気もなく・・・
そろそろ終わりかの?俺w

継続・引退の2つが行ったり来たりですハイw
2011-03-22 Tue 21:11 | URL | あーらー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うんw

んだね><;
わかる気もしるおbb
まったり楽しみましょう♬
2011-03-22 Tue 21:38 | URL | じゅれあ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
