-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アーモンドフロランタン作ってみたb
2016-05-18 Wed 21:41
金曜日tmちゃんとあまとぉさんとたくちゃんと会うので

上手くできるかどうかわからんけど

初めて作ってみたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

まず材料を計ります

IMG_0987.jpg

サブレ生地を作ります

IMG_0988.jpg

バターをクリーム状にするのが大変やった;;

IMG_0989.jpg


そして1時間寝かせます

1時間もかあああああああああああああw

そしてサブレ生地を焼きます

IMG_0990.jpg

焼きあがると同時にアーモンドヌガーを作ります

IMG_0991.jpg

これを焼きあがった生地に乗せます

焼きます

できたあああああああああ

IMG_0995.jpg


とりあえず温かいうちにカットしたほうがいいと書いてあったんでカットだけして

今冷めるの待ってる最中

冷めたらラッピングする(σ´∀`)σΥΟ!!

楽しみヾ(・∀・。)ノダ-!!




別窓 | リアル日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<楽しかった週末♬ | じゅれあの おんらいんLife♪ | 大忙しのGW>>
この記事のコメント
あれ、アーモンドフロランタンって言うんだ。^^
あの洋風アーモンド煎餅。w
あれメッチャ美味しいし♪^^
アーモンドヌガーって冷めたらパリッパリになる
やつだよね。。。違ったかな。^^;
柔らかいのは歯が怖くて食べれないのよ。><

お菓子作ってないなぁ、、、、いつぞや、クッキー
焼いてそれっきりだわぁ。www
お菓子って分量とかキチンとしないとダメでしょ?
あれが苦手なのよね。><(致命的)
でも食べるのは問題無し♪www

また初心者用の市販のクッキーミックス買ってきて
作ってみようかな♪^^
2016-05-20 Fri 00:44 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
りぎちゃんへ♪

そそそそそ それそれw
でも手作りだからか そこまで固くなってないの
水あめが足りなかったんだろかな;;
生地も均等じゃないし( ´△`)アァ-w
とりあえず それらしくできたって感じ( *´艸`)クスッ♪

きっちり計るけど 結構適当なところもある(私はねw)

喜んでもらえたらいいなぁ
ラッピングも完了して今日持っていくだけだあああ
楽しみすぎてあんま寝れんかったwww
まるで遠足前の子供ですハイw

お菓子づくり面倒だけどやりだしたら楽しいから
やってみてb

2016-05-20 Fri 10:49 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
