スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
徳島へ親孝行旅行v(。・ω・。)ィェィ♪
2016-04-25 Mon 20:06
ご無沙汰しております

皆様お元気でしょうか?

熊本が大変なことになっていますが

地震以前より計画していた親孝行旅行へ行ってまいりますたb

パパとママが自宅まで来てくれて そこから車で

淡路島へ 久々の明石海峡大橋も先週の木曜日は

嵐のような風雨でちょっと怖かったw

南淡路で昼食を頂きました。

私とママはこれ

IMG_0838.jpg

パパはこれw

IMG_0839.jpg

やっぱ海の近くはお魚が新鮮で美味しい!!

外は悪天候だったけど港の近く行ったりしてから

大鳴門橋渡って徳島県へ そのままホテルへ行きましたん

去年は淡路島のエクシブにママと行きましたが

今年はグランドエクシブ鳴門へ

その日ずっとお天気悪かったんで もうホテルで食事も頼んで

大人しくゆっくりしよーって事で まずお部屋

入ってすぐクローゼットがあってドアを開けて入ると

IMG_0841.jpg
IMG_0842.jpg

和室もあって広かった(σ´∀`)σΥΟ!!

バルコニーもあったけど雨がすごくてね;;

景色も( ´△`)アァ-って

IMG_0843.jpg

しばらくホテル内にある お店をママとぶらぶら

ママ「何か欲しいのあったら買ってあげるからね」

内心ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って思ったけど さして欲しいものもなくw

何も購入せずにお部屋もどって ご飯の予約時間になったので

別館までホテルのシャトルバスに乗って移動

おおおおお!!ここの別館も素敵♪

イタリアンのコースを頂きました

IMG_0846.jpg

カニのビスク

IMG_0847.jpg

IMG_0848.jpg

ここまで食べたところでハプニング

お店の人が「大変申し訳ございませんでした」

私達は皆頭の上???????やってw

スープがかにのビスクカプチーノ仕立てで上に泡がのってて

中身が見えにくかったんだけど あれオレンジ色じゃないなーくらいに思ってたけど

全く気づかず なんだか間違って違うスープを出した様子w

お詫びにとお肉しかないコースだったのに

サービスで真鯛のポワレがwww

IMG_0849.jpg

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ らっきーb

IMG_0850.jpg
IMG_0853.jpg

もちろんパン食べ放題だったし食後のコーヒーもあって

お腹ぽんぽこりんになったわwwww

ゆっくり時間かけて食べて またシャトルバス乗って今度は

アロマ館へ ここはお風呂とエステのところ

エステはお高いのでお風呂だけ

ミストサウナもあってめっちゃよかった

平日だからママと貸し切り(早い時間に行ったのがよかったw)

そして本館に戻ってくつろいでから寝ました( *´艸`)

次の日びっくりするくらいの快晴

ホテルもやっと外観撮れました

IMG_0880.jpg

めっちゃ綺麗なちょっと日本じゃない感じでパパもママも大満足してくれましたb

そしてチェックアウトしてから なんといってもこれがメイン

外観撮るのも忘れてスタスタと中へ

大塚国際美術館ですん

ママは子供の頃絵を習っていたくらい絵が好き

和紙の貼り絵とかしたりしてて

私は絵心ないから ほんま誰の子?って感じやけど( *´艸`)クスクス

この美術館レプリカばかりだけどとにかく口コミがよかったので

入場料3240円だったかな ちょっと奮発していきますた

入ってすぐ

ふぁ?ふぁああああああああああああ

びっくりだった

IMG_0887.jpg

大聖堂自体もレプリカしてるんだしゅんごい

圧倒された(σ´∀`)σΥΟ!!

IMG_0919.jpg
IMG_0912.jpg

これはピラミッドの中っぽかった 棺を入れるとこなんだろな

そしてこれが石の棺の中の絵なんだろなって

結構忠実にレプリカされてて感動でした

後は有名どこの絵もたくさんありました

IMG_0945.jpg
IMG_0940.jpg
IMG_0946.jpg

どれも教科書で見た事ある感じでしょw

ゴッホのひまわりとか

レオナルドダヴィンチのモナリザ

ミレーの落ち穂拾い

あとは最後の晩餐とかバベルの塔とか ほうほうって思うのがありました(σ´∀`)σΥΟ!!

徳島県へ行ったら是非行って欲しい

だがしかしかしかし 広すぎて次の日筋肉痛なったから注意w

疲れたので休憩して頼んだのが

「モネのパンケーキ」

IMG_0926.jpg

なんとなく色合いがモネっぽかったのかな?w

美味しく頂きましたん

そして帰路へ

途中お土産も購入し楽しい旅行となりました。

そのままパパとママはうちへ泊まり土曜日の夜に帰りました

めっちゃ喜んでくれて親孝行できたかな?

(お金全部だそうと思ってたのに結局帰り際にお小遣い渡されてしまい。。。

良かったのかどうか(´;ω;`)ウゥゥ)

でも久しぶりにお兄ちゃんはいないけど家族旅行満喫できましたん

来年もいけたら またグランドエクシブ鳴門に泊まりたいb

全室スウィートのオーナーだけが泊まれるほうへ(サンクチュアリだったかな)

泊まりたいけどねwww

スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<大忙しのGW | じゅれあの おんらいんLife♪ | ( ´△`)アァ->>
この記事のコメント
楽しみにしておりました。w^^

おぉ!いきなりお刺身画像!w ナニ?ナニ?この階段状の
盛り付け!@@ これ洗う時どうやって洗うんだろう?
って野暮なことを思ってしまう。w^^
一番左のは何だろう?シラス美味しそう♪^^ウニは殻付!w
パパンのお肉も美味しそうだのぉ♪^^

初日はお天気が残念でしたねぇ。><
グランドエクシブ鳴門って結構香川寄りの瀬戸内側なんね。
ここって淡路島のエクシブと同じ系列なのかな?
エクシブならうちの会社も会員権持ってたから今度調べて
みよ。w^^

晩御飯はラッキーミステイク♪やったねwww
確かにこれでパン食べ放題だとお腹破裂必至!www^^


大塚美術館で絵、触った?w 焼き物だから触ってOKだし。^^
写真、お触りOKの(←あれ?何故か下ネタっぽい表現^^;)
親切仕様。w^^
しっかし、あそこ広いよね!@@ 私も下半身ダルダルになりました
です、はい。w そして、順路通り行けば疲れた頃合いを見計らった
かのように喫茶?(食堂?休憩所?)・・・何か食べる所があるのよね。w
私もパンケーキ食べたかなぁ、、、、2年近く前だから忘れた。w

あそこ、マジで休憩しながらゆっくり見てたら半日以上過ぎそう。w

しっかり親孝行できて良かったね♪^^

サンクチュアリはオーナーホテルか、、、どうりで詳しい料金とか
出てこない。www ロッジでもお手頃価格でお部屋もメッチャ
良い感じやし十分だわ。w^^
2016-04-26 Tue 12:44 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
りぎちゃんへ♪

コメントいつも(☆゚∀゚)ノthank you♪

りぎちゃんあれや洗う時はたぶん業務用の食洗機だと思う( *´艸`)クスッ♪ でもこれ運ばれてきたときは おーwって思ったb
しらす解禁当日だったからほんま美味しかったわ
ウニは時期が違うから あんまりだった(´;ω;`)ブワッ

うちの会社は 淡路島と鳴門と鳥羽と京都離宮 有馬離宮が関西近場だったはず 鳴門ほんと良かったよ!!

ほんといいトラブルでお腹ぽんぽんやったwww


下ネタて(笑´∀`)ヶラヶラ
お触りした(*σ´ェ`)σYO☆
ほんとすごかったわ レプリカだから触れるし写真も撮れるもん(σ`・∀・)σйё 私は本物よりこっちのほうが気楽に楽しめるかもb
私もそれ思ったw ちょうどいい所にあるよねwww
あとベンチの置き方もやっぱあんだけ広いから随所にあったし
ちゃんと気配りできてるよねトイレにも絵の説明あったり
色んな工夫がこらしてありますたん
ほんまゆっくり見てたら半日はおれるw

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
充分広くて綺麗で良かった(*σ´ェ`)σYO☆

初日天候悪かったからオーナーズの駐車場に車とめさせてもらって これもらっきーだった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっぱ旅行はいいよ( 〃´艸`)ネッ
GWは実家のお掃除とリビングの模様替えを手伝いに行くのだw
働く分美味しいもの食べさせてもらおうっと( *´艸`)クスッ♪
2016-04-26 Tue 13:46 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |
 
