ピアノ(*´∀`*)
2015-09-02 Wed 09:51
届いた(*σ´ェ`)σYO☆

思ったよりでかい(*σ´ェ`)σYO☆

デスクに乗せたら高さが高すぎた(*σ´ェ`)σYO☆

(´;ω;`)ブワッ

とりあえず下におろして梱包にはいってた

発砲を台にして昨日は弾いてみたw

やっぱ88鍵盤数にしてよかった(使うw

クラッシックの50曲入った本もついていて

フットスイッチもあって

音どんなんやろって思ったら

なかなかのリアルなピアノの音

鍵盤も思ったより重いし

びっくりしたのは弾く強さでちゃんと強弱つけれるとこw

電子なのに?え?え?え?だったよ

もっと色々使い方あるんやろけど

とりあえず弾いてみんことには指動くかどうかわからんしって

エリーゼの為に弾いてみたら

途中忘れてるとこあるけど ほぼ楽譜なしで弾けた(ほっw

乙女の祈りも弾けた (lll´д`)フゥーー

なんとかな感じやけどね( *´艸`)クスッ♪

調子に乗って 革命のエチュード 少し弾いてみたらアカンwwwwww

続いて幻想即興曲弾いてみた

アカンwwwwwwwwwwwww

指動かない(A;´・ω・)アセアセ

練習しないとだね。。。

そしてオクターブが結構遠いw

習ってる頃は全然平気だったのに。。。

なんか鍵盤が大きく感じたのと

アップライトピアノ使ってたから なんとなくの位置を

鍵穴でみてたから それもないしなw シールはろかな(えwww

結局専用の台も昨日の夜中に購入w

なんだかんだで5万円以上かかったな(A;´・ω・)アセアセ

しばらく服は我慢しようそうしよう(笑´∀`)ヶラヶラ




コツコツ練習してくぞおおおおおお


スポンサーサイト
別窓 | 色々♪ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<久々♪ | じゅれあの おんらいんLife♪ | ピアノ今日届くぅぅぅぅぅぅぅヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ >>
この記事のコメント
おぉ!無事届いたようでおめでとう♪^^

やっぱり手は覚えてるんだね。www^^

>オクターブが結構遠いw
やっぱり普段指を目いっぱい広げる事が無いと縮こまって
しまうんかなぁ。でも、ちょっと練習すればすぐ伸びるだろう
から大丈夫でしょ。w^^

ちなみに、、、
>弾く強さでちゃんと強弱つけれるとこw

これタッチセンスってやつで、エレピでは結構古くからある機能
です。^^ でも最近のはもっとセンスが良くなっているんだろう
なぁっと想像する。w

ちなみにシンセ機能を搭載したエレピならアフタータッチと言って
打鍵してそのまま鍵盤を押し込むと強さによってビブラートがかかったり
ピッチが変わったり色んなエフェクトをかける事ができるのも
あります。^^ でもそうなるとエレクトーンみたいな鍵盤なのが
ほとんどなので、ピアノ鍵盤でピアノを楽しみたい方には純粋に
普通のエレピの方が打鍵感覚も良いです。^^

随分前ですが楽器屋さん覗いた時、エレピは打鍵感覚が向上して
音もかなり良くなってるなぁって思いました。^^
一方、シンセの方はほとんどパソコンと連動?させるみたいな感じ
になってシンセ本体って言うよりソフト販売?みたいな感じで
"何だかなぁ。。。"って思いました。www

さてさて中途半端なウンチクを書いてしましましたがw^^;、
楽しんで練習して成果をネットで発表だぁ♪www^^
2015-09-02 Wed 18:32 | URL | リギ #ReDJDbc2[ 内容変更] | ∧top | under∨
りぎちゃんへ♪

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
ありがとおおおおお☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほんと手が覚えてるって感じだけど
ひとつ間違えると白紙になったりもするwwwww
なんだかね(笑´∀`)ヶラヶラ
やっぱ練習たくさんしないといけない(*σ´ェ`)σYO☆

そうなんだ
なんか昔は固定概念というか電子っていうだけで
普通のピアノとは全然違うものっていう認識があって
電子音はそこまで精密じゃないなんて思ってたΣ(ノ∀`*)ペチッ
でもほんとすごいなって思ったお

音色も色々あって搭載曲も50曲くらいはいってて
リバーブかけたり録音再生できたりと色んな機能ついてるみたいなんだけど ピアノの音がなったらいいかなと思ってる(使いこなしてないだけwwwww

ニコ生で歌枠やったりするからステミキとか持ってるのだお(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
なのでAUXのケーブルが届いたらPCに音源がはいるので
なんとかできそう(やってみないとだけどw)
発表までは時間かかるぜwww

あと専用の台がないと弾きにくいのとペダル膝でやるのはむずくてw 台が届いたら本格始動だぜぃΣ(ノ∀`*)ペチッ

今回初めて電子ピアノなるものを購入して
関心したお 夜でも練習できるし万能やねぃ
本物には負けるけど かなり満足できる音ですん♪

りぎちゃんありがと( 〃´艸`)ネッ
2015-09-03 Thu 09:29 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
:(;゙゚'ω゚'):
気づいたらじゅれがピアニストになってた…だと?

( Д )  。 ゚ ウッヒョー
2015-09-05 Sat 11:37 | URL | みんた #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みんちゃんへ♪

こらこらこらw

練習中だおΣ(ノ∀`*)ペチッ

手が鈍ってるのと楽譜がすぐ読めなくなってる(´;ω;`)ブワッ
2015-09-07 Mon 10:37 | URL | じゅれ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| じゅれあの おんらいんLife♪ |